株式会社finnが大切にしていること。
MISSION— ミッション
人間が一生で持ち運べる記憶の量には限りがあります。 人間はただ生活をしているだけでも、たくさんの物事を忘れていきます。どうでもいいことを忘れることもあれば、重要な頼みごとを忘れたり、約束を忘れたり、思い出を忘れたり……。 なくならない居場所。人間は忘れたり思い出したりを繰り返す生きものだからこそ、いつでも戻ってこられる居場所をつくり続けることが、人々を心の深いところで励ましてくれると私たちは信じています。
人間が一生で持ち運べる記憶の量には限りがあります。 人間はただ生活をしているだけでも、たくさんの物事を忘れていきます。どうでもいいことを忘れることもあれば、重要な頼みごとを忘れたり、約束を忘れたり、思い出を忘れたり……。 なくならない居場所。人間は忘れたり思い出したりを繰り返す生きものだからこそ、いつでも戻ってこられる居場所をつくり続けることが、人々を心の深いところで励ましてくれると私たちは信じています。
VISION— ビジョン
2029年までに1000万人ユーザーへキャラクターを届ける
だれかから居場所として認めてもらえるようになるのは簡単なことではありません。
わたしたちの事業が目指しているのは、消費しておしまいのキャラクターではなく、たくさんの人の心から必要とされるような、大きなあたたかさを内包したキャラクターをつくり、提供することです。
中長期的なビジョンはわたしたちの事業の向かう場所を示し、自分たちの努力を向かわせる先を明らかにします。
VALUE— バリュー
みえないものを大切にする
目に見える部分だけが素敵な人なんていません。
わたしたちは、たとえ目に見えなくても、直感や心が感知したものごとを尊重する価値観を大切にしています。
「なにかいやな予感がする」
「このやり方だと成果は出そうだけど、なにかモヤつく…」
「チームの決定事項、筋は通ってるのだけどなぜか腑に落ちないところがある……」
そんな違和感を感じとったチームメイトには、もしかしたらほかのメンバーには見えていないなにかが見えているのかもしれない。
柔軟な価値観を持ち、真実に少しでも近づこうとする姿勢をわたしたちは重視します。
COMPANY— 会社情報
株式会社finnの会社情報を提供しています
MEMBERS— 仲間
2000年生まれ。豊田高専在学中に株式会社Papillonを設立。誰でも簡単にesports大会を開催することのできるプラットフォーム『e-players』をインドネシア向けに提供する。2022年、株式会社Papillonを面白法人カヤックにM&A。1年半事業部長を務めたあと再び独立。2024年5月 株式会社finnを設立。
2000年生まれ。豊田高専情報工学科在学中にCTOとして株式会社Papillonへ参画。『e-players』の開発当時は、インドネシアのユーザーと毎日直接コミュニケーションをとりながら、ニーズをプロダクトに反映させていた。PapillonのM&A後は面白法人カヤックにてマーケター兼エンジニアとして勤務。2024年 5月 株式会社finnにCOOとして参画。
2000年生まれ。株式会社Papillon創業時からエンジニアとしてプロダクト開発に参加する。PapillonのM&A後は国内最大級のesportsプラットフォームの開発・運用に従事した。チームメイトからも実力を認められ、フロントエンドからサーバーサイドまで、さまざまなタスクを経験した。2024年5月 株式会社finnに参画。
2000年生まれ。豊田高専情報工学科在学中にCDOとして株式会社Papillonへ参画。最も得意とするのはUI/UXデザインだが、TypeScriptでのエンジニア実務経験もあり、幅広く活躍することができる。面白法人カヤックでは要件定義・UI/UX・グラフィックデザインと、デザイナーとしての手数の増える経験を積んだ。2024年5月 株式会社finnに参画。